taichi040807’s blog

ダメ親父の再起

バカ嫁はバカ嫁

バタバタと仕事終わらせて

明日の祭日を子供達と何して過ごそうか

ルンルンで帰宅したのも束の間

子供達を連れて実家に泊まりに行くって言い出した元嫁

いやいやいやいやいや

聞いてねーよ

てか子供達は昨日断ってたじゃねーか

なぜ無理矢理連れて行くんだ…

来月から死ぬほど会えるというか一緒に暮らし始めるんだろ

俺には子供達と過ごす貴重な時間なんだよ

何でそれがわかんねーかな…

どうせ実家に預けて貴方は遊びに行くんでしょ

なぜ貴方はそんな事が平気で出来るのか不思議でならん

離婚届けにサインするとき約束したじゃん

子供達より早く起きてくれ

子供達を預けてまでして出かけるのは辞めてくれ

預けるくらいなら俺が見る

スマホばかり触らず子供達と目を見て会話してくれって

はいって返事したじゃん

何1つ守ってね…

あんたどんだけ楽させてんのかわかってないな

炊事、洗濯、家事はほぼ婆さん

育児はほぼ父ちゃん

オモチャ部屋にも入らない鬼ごっこなんかしたことない

ソファーに横たわりスマホ見ながらうなずくだけ

そりゃ育児っていいませんよ

来月にはメンバーチェンジで

向こうのお母さんと婆さんが入れ替わる

私も当たり前のように出て行く

そんな状況でお前に何ができるん?

またお母さんにおんぶに抱っこですか?

私の母は仕事も辞めて6年間

我が家に尽くしてくれました

文句は言っても365日休む事なく炊事洗濯家事育児やってくれた

そんな母に元嫁はなぜ給料の少ない貴方を養いお金を産まないお母さんまで養わなきゃならないのって言い出した事があった

いやいやいやいや

年金も食費や日用雑貨に費やしてくれてたし

何より家のこと全てやってくれてたじゃん

だから貴方は夜勤前に炊事洗濯家事しなくても仮眠ができて

朝も人一倍遅く起きる事ができてるんでしょうが

そしてそんな行動に誰一人と文句言ったことないじゃない

今の家に住む前も家事洗濯育児俺がして

俺は母乳は出ないから母乳をあげた後の夜泣きは全てに対応してきたつもり

上げ膳据え膳でやってきた

これからお母さん来て

我が子であっても耐えれるんだろうか?

実家に離婚した弟も帰ってきて毎晩食事を作る事にも愚痴ってばかりのお母さん

これから我が子2人プラス孫3人

元嫁よ

来月から頑張りますで出来る事じゃねーんだよ

離婚を決意する前から動いてないと

そんなもん簡単にできるかよ

そして今日も実家に預けて元嫁はいない

離婚した以上

突き詰める訳にもいかん

けど子供を悲しませる事はしないって約束したじゃん

わざわざ実家に預けるくらいなら

俺に預けてよ…