taichi040807’s blog

ダメ親父の再起

禁煙

禁煙生活1ヶ月

今の自分自身の状況が離婚だったり仕事だったり精神的に落ち着かない状況で普段よりイライラしたりクヨクヨしたりしているにも関わらず

タバコを吸わなくても平気でいれてる

いつもなら

起きたらタバコ

何か言われたらタバコ

何かする度タバコ

暇ならタバコ

寝る前タバコ

とにかくタバコ吸ってた自分

多い時で3箱は吸ってたと思う

それが今では吸わなくても平気で居られる様になった

本当に最初はてこずった

辞めようと思えば思うほど吸いたくなってしまうし

何度となく今まで挫折を繰り返してきたか…

それが今ではピタッと辞めれた

意志が強いとか我慢強いとかじゃない

逆に自分は意志が弱いし我慢も出来ないダメ男です

だからバツ2になったんですから…

でもそんな自分がタバコを辞めれた理由は

「愛」

笑っちまいますかね…

 

失ってしまってからじゃ遅いですけど

やっぱ愛する家族の要望でもあった禁煙

一つくらい本気で叶えないとって思ったらピタッと吸わなくなった

もちろん吸いたいなって思うことはあっても家族を思えばスッと消えて忘れる

まだ1ヶ月やけどいろいろ変わった

車内のタバコ臭

自家用もトラックも0じゃないけど消えつつあるし灰皿掃除も飛んだ灰掃除もしなくていい

フロントガラスに付着したヤニも拭かなくていい

仕事から帰るといつもタバコ臭いと言われてとけど言われなくなったし服からタバコ臭も消えた

後はよく言う飯が美味くなったって言うのは正直わからんけど食後の一服を避けるため腹八分で止める様になって痩せた!

禁煙して600円貯金はできてなけど…

禁煙して悪い事や嫌な思いは何もない

 

手遅れであっても

家族の為に何か1つでもいいから変わりたい

子供達の喜ぶ顔がみたい

その思いを胸に2ヶ月目に突入です