taichi040807’s blog

ダメ親父の再起

週末

土曜日の運動会が終わって元嫁の考案でイルミネーションを見に行って帰宅したら寝室で家族5人で寝るって細やかなイベント

子供達は出発まで近所の友達と遊んでてスタートがグダグダになったのでイルミネーションは断念してテレビ台を買い替えたいって言うてた元嫁の要望でIKEAに変更したけど…

よくよく考えたら一緒に選んでも来月には私いませんみたいな…逆に胸が痛くなるウィンドショッピングになってしまった

それでも家族揃って出掛けてくれた元嫁には感謝してますし寝室で家族揃って川の字で眠れた事に感謝してます

上の2人が小学生に上がって子供部屋で寝るようになって寝室で5人で寝ることがなくなったから子供達が喜んでたのが本当に嬉しかった

 

そして日曜日は

いつものように夜勤前の仮眠をしてもらってる間に子供達を公園に連れて行って皆んなでしっかり遊んで元嫁が起きる時間に合わせて一旦帰宅

皆んなで昼食食べて元嫁が出勤するまで自宅で遊んで元嫁も癒される時間

 

f:id:taichi040807:20211115193928j:image

出勤時間になって元嫁を見送って

再び子供達と公園に行って

かけっこしたり鬼ごっこしたり

子供達の元気は底無し

疲れもするけど癒される時間

いつもなら日が暮れて帰宅して晩飯とお風呂を済ませて終了の週末だけど今週は月曜日から木曜日まで仕事で帰ってこれないから

いつも行きたがるイオンに

お風呂済ませてレッツラゴー

イオンに行って何かある訳じゃないけど

4人でいるってのが楽しい時間

そして最近、子供達と書店に行って絵本を見るのがマイブーム

書店にある気になる絵本が小学校の図書館にあると子供が借りてきてくれるから寝かしつける時に読んだりするのも最近すごく楽しい

今回は何も絵本は買わなかったけど楽しい時間になった

そして今週も充実した週末になったよ