taichi040807’s blog

ダメ親父の再起

引っ越し延長

子供達は当たり前のように11月いっぱい居てほしいと言ってくれる

ホントありがたい話である

しかしネックなのは元嫁である

嫌いじゃない復縁も望むくらい好きなんだが…

今は子供達には申し訳ないが一緒に居るのはしんどい…

母は

何をやっても文句を言うなら元嫁の言う通りにしたらいいじゃない

そもそも離婚の原因は貴方なんだし

言う通りにして少なからず離婚を後悔させたらいいじゃないと言っている

母はホント無償で家政婦並みのことをしてくれていた

洗濯物も溜まる事なく

水回りもいつも綺麗で

朝晩の献立を考えてくれて

庭には雑草一つ生えてない

365日休む事なくやってくれた

仮に離婚しないとしてもこれを機に私は出て行くって言ってた母

逃した魚は大きかったって思わせたいらしい…

確かに家も庭も一気に古くなって行くだろうな…

なぜなら元嫁の実家の

やりっぱなし度が半端なかったからな…

今思えば元嫁の実家の片付け本腰入れてやっててホント良かった

タイミング的に私達親子を追い出さす為だったのかって思うくらいナイスタイミングでの元嫁実家の清掃片付け作業

話しが脱線してしまったけど

アパートの11月分の家賃、水光熱費は発生するけど子供達と母の事も考えて11月いっぱいまでいた方がいいのかな…

そもそも10月分の給料は戻す気配ないし…

俺に蓄えないの知ってるくせに1日からアパート行くんでしょ?って奴は言うてたからね

黄金伝説みたいに一万円生活みたいなことさせるきやったんかな…

そんな訳で生活費も吸い取られた今

ここに11月いっぱいいなきゃならんのかな

子供達の側に居れるのはホント嬉しいし子供達も喜んでくれているのにスパッと決めれない

顔も見たくない早く離れてほしい無差別に飛んでくる言葉のナイフを交わし続けるのも正直しんどい

とか言って見たけどやっぱり子供最優先

改めて元嫁から出てと言われるまで

奴隷になって償うしかないのかな

ちょっと10分無料弁護士相談でも行ってみようかな