taichi040807’s blog

ダメ親父の再起

穏便に…

せっかく離婚して自宅を出るまで

波風立てずに引っ越しを迎えたかったのに

小波が立つ+とばっちりがくる=何も言い返せない

俺のミスじゃないにしても

事の発端は全て俺にある

 

実家の家賃が何かしらトラブルになってるせいで

元嫁が家賃を立て替えてあげるらしい

今回の離婚で引っ越しや粗大ゴミの処分代などでみるみる貯金が減る事に苛立ちをあらわにしている

ただ立て替えてるだけでちゃんと返ってくるお金

なんだけど目に見えて現金で無くなっていくのは納得がいかないというか辛いんだろうね…

それに元嫁の両親にしてみたら離婚しなけりゃ引っ越しもしなくて済んだし無駄に費用を借りなくても済んだ話

そうやって考えると離婚の原因を作った私は何も言い返せないというか…言い返しちゃダメだって思考回路になって謝るしか出来ない

悪いのはわかった充分わかった

金銭で傷付けたことで信用ないこと充分わかった

俺が全部悪かった…

だから出て行くまで残りわずか波風立てず穏便に仲良くすごしたい

甘いかな…