taichi040807’s blog

ダメ親父の再起

学校の日

昨日は月に一度の学校の日

親が授業参観とは別に時間帯関係なく授業を見に行く事ができる行事

参観日は決められた時間に見に行かなきゃならないけど

この学校の日は1時間目から6時間目までの時間帯なら何処の時間帯の授業でも見に来てもいい

便利な授業参観

 

参観日は数回しか行ったことなかったし

子供達が喜んでくれるならと思って

1時間目の授業を元嫁と一緒に見に行ってきた

参観日は何時間目に親がくるとわかってるから身構えるけど

学校の日だといつやってくるかわからない親にハラハラワクワクしてると思う

我が子はママが来るのは予測してたと思う

いつも夜勤前に行ってくれてたみたいだし

朝も行くよーって予告もしてたし

自分は登校時間に土砂降りだったから車で学校まで送り届けただけと子供達は思ってる

そんななか元嫁が朝ゆっくりでいいなら一緒に行く?って言ってくれたので学校の日に初めて行く事ができた

長女はもう5年生

あっという間の5年

こんなに良い学校行事がやってたのに今まで何で行ってあげなかったのかな…って凄く後悔してしまった

これから毎月とまではいかないけど

時間を作って見に行く事にしようと思う

来週は季節外れの短縮運動会

参観出来るのは両親だけ

ママと一緒にしっかり応援させていただきます

 

離婚して気がつくのは遅いし当たり前すぎるけど

もうこれからは悲しませる事はしない1日1日を大切に笑顔が少しでも増えるように生活して行こうと思う

マイナスばかりじゃない

きっと今以上にプラスになる事もあるはず