taichi040807’s blog

ダメ親父の再起

休日

1日1日が早い…

昨日も午前中は夜勤明けの元嫁を仮眠してもらうために

子供達を連れてビン、カンのゴミ出しに行って

スーパーにお菓子を買いに行って

ビッグモーターにオイル交換に行って

お昼に帰宅

帰宅と同時に目覚めた元嫁と一緒に家族で昼食

それから自分と元嫁は歩き子供達はチャリンコで片道6キロ往復12キロのウォーキングとサイクリング

天気も良くて日差しも風も心地良い

それでいて家族みんなで一緒に居る幸せ

 

離婚を切り出されたときは顔を見るのも嫌

子供達の為に我慢していると言ってた元嫁の表情が勘違いかもしれないけど…どことなしか和んで見える

いつもの様に冗談も言えるし笑顔も増えた

まぁ離婚届けを出して受理されて解放されたからかもしれないけど

それでも普通に笑ってくれる元嫁をみて家族みんなが癒される

 

甘い話だが離婚取りやめてくれんかな…

このまま離婚しててもいいから一緒に居てくれないかな…っていつも思ってしまう

てか口にもするけど軽くあしらわれますけどね

でもいつか良いよって言ってくれそうな気がするけど

それもまた勘違いなのかな…

自分はお調子者ですぐその気になってしまう

元嫁は無意識でやってる事でも

自分は勘違いしてしまいそうだよ…

だからと言って勘違いしてしまうから辞めてくれとか言えない

だって好きやし癒されるもんな…

そんな家族みんなで癒された休日

同じ屋根の下で一緒に暮らせる日数

残り18日