taichi040807’s blog

ダメ親父の再起

社会科見学

今日は初めて仕事に子供達を連れてきた

車庫から大分まで片道5時間ないくらいの距離

工場や現場じゃないので怒られる心配はない

 

多分

 

子供達のメインイベントは社会科見学というより

トラックでの車中泊

夜中に出発して明け方に大分到着

出発してしばらくの間は興奮して眠気も吹っ飛んでたみたいやけど

流石に日付が変わるくらいには狭いベットに子供達3人がひしめき合って寝ていてとても癒される光景

自宅のベットじゃ狭いだの枕が邪魔だの些細なことで喧嘩してる兄妹なのに

車内じゃ仲良しこよしでぐっすりねている

 

荷卸しもスムーズに終わって

みんなでパンをかじりながら福岡に戻る

流石に行って帰ってじゃ可哀想なので途中

道の駅によろうかと思ったけど公園もないし…と思ったらずっと気になってたメタセの杜とやらに入ってみたら公園あるし戦闘機あるしなかなか楽しめる場所だった

そこで1時間半くらい遊んで帰社

初めて仕事からに連れて行ったけど子供達も車内で寝泊まりしておやつタイムに食事タイムと楽しんでくれたみたい

それでいて父親の仕事は楽勝だなーと思われたかもしれないけど

 

本当連れて行って良かったし

楽しい時間はあっという間に過ぎていく

f:id:taichi040807:20211106180324j:image

同じ屋根の下で暮らせる日数

残り20日

日数にすると辛いね