taichi040807’s blog

ダメ親父の再起

給料日

今日は25日の給料日

ホントなら離婚が決まってすぐに

入金先の変更をするべきだったんですけど

日にちが間に合わず

今月まで妻の口座に入金される私の給料

夜勤中の妻からラインで〇〇万円の入金と知らせがきた

ラインの内容からして給料を戻す気配はないみたい

11月も出費が…と愚痴っていた

貯金もあって収入も自分より遥かにあって

これからは現役バリバリの両親とも生活を始める

私からすれば不安要素などどこにもない

妻はいつも口座のお金を家族のお金と言った事はない

いても私のお金って言っていたのを思い出す

正直、その表現の仕方は認められてないような気がして凄く嫌いだったな…

それも来月からは何か言われる訳もないし

 

給料が少ない事で怯える事も嘘をつくこともなくなる

そして先程、妻から離婚届けを提出して受理されたとラインで連絡があった

何となくホッとしたのか文書が明るく感じた

思わず市役所行ってくれてありがとうって礼までしてしまった。

やらしいけど

ついでに子供のお迎えは?って尋ねると「お願いしてもいい?」だって…

正直、まだ朝の送迎も夕方のお迎えも行かせてもらえてることに感謝してるし

余計な事を言ってもう行かなくていいですって言われるのも目に見えてるから

腹ん中で依存してるのは俺じゃない

貴方じゃないのかと思いながら

じゃーお迎え行かせてもらいますってラインしといた