taichi040807’s blog

ダメ親父の再起

週末

今日も夜勤前の仮眠時間に子供達を連れていつもの公園に行ってきた

この週末に行く公園もあと何回行けるだろうか

そもそも下の子の保育園送迎もあと何回行けるのだろうか

月曜日には離婚届けを提出するみたいだし

11月まで残り1週間

着々と離れていく準備が整っていく

ちょっと離婚が決まってから長居しすぎた気がする

子供達の事を考えれば11月いっぱまで居るのがベストなんだろうけど妻としては限界を遥かに超えて出て行ってほしいみたいだけど自分の親の都合もあるから強くは言えない

でも私も限界というか一緒に居るのは正直しんどくなってきた嫌いじゃないのに

些細なことでイライラしてしまう

今日も何の悪気もなく

子供達を私や親に預けて友達に会いに行くのはどうかと思うって伝えたら

けちょんけちょんに言い返された

離婚の相談に乗ってもらってたからとか言ってだけど俺からしてみたらラインでいいやん

それか落ち着いてからでもいい気がすると思う訳で今は子供達のそばにいてあげてって意味で言ったんやけどね…

そもそもって言われてまた萎縮

妻は言ってた

前向きな離婚、明るい離婚、そんなのあるんかね…前向きで明るいなら離婚しねーよみたいな

 

言った本人は毎晩の様にマイナス思考を叩き込んで追い詰めてくる

前向きでも明るくも何ともない

ただそれでも妻が好きだから堪えて謝る

離婚は変えることはもうできないが

今は何を言われても耐えるそれだけ

耐えた先に何かある訳じゃない

けどやっぱり子供達には変わって

いい父親でありたい