taichi040807’s blog

ダメ親父の再起

依存

10月20日

 

今日、妻に包み隠さず正直に全てを話した

話す事で何かしら変わるかもしれない思ったけど

やはり現実は甘くない

変わるどころか正直に話せば話すほど

火に油を注ぐ事になってしまった

妻からは「愛してるとか好きなら何で嘘を付いたの?それは愛とか好きとかじゃなくただの依存!貴方は病気で治らない!だから今更何を言っても無駄よ!現にタバコすら辞めれてないじゃない」とハッキリ言われてしまって

もうぐうの音も出ませんでした…

妻の言う通り私は妻や子供に依存してただけなのかな…

正直、恋愛や夫婦生活において依存という表現がある事に気が付きませんでした

ネットで調べて初めて依存と愛についての違いを知りました

ネットが全てと言えないけど

妻が言うように自分はどっぷり妻に依存していたんだと気付かされました

これは子供達との接し方にも依存していたんだと思います

改まって考えてみたらここのブログにも書いた記事の内容すべが妻や子供のに依存していた現れかもしれません

いつから愛が依存に変わって行ったのかわかんないけど

また依存から純粋な愛に変わるように

出来ることから精進してまいります

タバコのように禁煙みたいなはっきりとした目的はないけど模索しながら依存から抜け出したいと思います