taichi040807’s blog

ダメ親父の再起

週末

10月16日の土曜日

今日は仕事も休み、妻は夜勤明けで朝に帰宅

土日に夜勤の入り明けが重なると妻が仮眠をするので子供達を連れて公園や海に遊びに行くのが我が家の日課

 

そして今日も明けで帰って来た妻から近所のショッピングモールに地球グミとやらが入荷してるとの情報があったので

妻が仮眠をしてる間に子供達を連れて近所のショッピングモールまで買い物に行って来たけど店内探しても何処にも無いので

店員さんに聞くと「昨日まではあったんですが…」と言われ探し回ってた子供達に伝えると

残念そうな子供達を見るに見かねた店員さんが「私の分を譲りますよ」って言ってくれたんです

子供達は大喜び!

なかなか出来る行動じゃないのに

店員さん本当にありがとうございます

子供達も店員さんにお礼を言って無事に目的の地球グミを手に入れることが出来ました。

f:id:taichi040807:20211017011541j:image

まだ帰るには早かったので

前々からキャンピングカーに乗りたがってた長男の希望を叶えるため

ちょうど近所の道の駅でキャンピングカーフェスティバルってイベントがやってたので行ってみると

まるで動く家のようなキャンピングカーに子供達は喜んでいました。

それから帰宅し昼食を食べていると

仮眠から起きた妻が母を買い物に連れて行くと言っていたので昼食を食べ終わり車に乗り込んで妻の実家に向かいました。

結構、我が家は妻の母を誘って買い物行ったりドライブ行ったりする事が多かったので

これが最後になるのかなぁ…本当に離婚するのかと思いながら

いつもと変わらぬ風景が流れていました。

明日は下の子の保育園の発表会

きっと号泣するだろな…