taichi040807’s blog

ダメ親父の再起

運動会

今日は小学校の運動会でした

コロナの影響もあって11月の運動会は寒かった…

f:id:taichi040807:20211113212848j:image

午前中の前半に2年3年5年生がやって

後半に1年4年6年生がやる2部構成の運動会

幸い我が子は2年生、5年生なので前半の部で予定では10時半に終わる

終わった後は教室に戻って授業やってお弁当食べて低学年は下校、高学年は運動場の片付けやって下校

 

コロナが流行る前は朝から場所取りしてテントはってお昼は大きな弁当箱広げて爺ちゃん婆ちゃん家族みんなで1日がお祭り騒ぎだったのに

今じゃ入場規制もあって校内に入れるのは大人2人に就学前の兄妹のみ運動会が終わるのも午前中

だけどお弁当は必要なの遠足に持って行くサイズのお弁当を朝早くから元嫁は頑張って3人分のお弁当を作ってくれていた

ちなみに下の子は自宅で食べる用に

 

f:id:taichi040807:20211113215512j:image

サイズは小さくなっても手の込んだお弁当を朝早くから作ってくれた元嫁に感謝してます

 

本当コロナになっていろんなやり方、生き方が変わってしまったと実感する1日やった