taichi040807’s blog

ダメ親父の再起

離婚原因…給料明細に度重なる嘘

今の妻と結婚してもうすぐ11年

3人の子供に恵まれて幸せな結婚生活

それも後数日で終わりを迎えます。

死ぬ訳じゃないけど、何か余命宣告されてる気分です。

後悔しても遅いんですけど…

 

今の妻とは再婚で前の結婚では3人の子供が居います

妻の理解もあって養育費を払い続けながら今の結婚生活を送っていたのですが

 

我が家にも子供が増え5〜6年前に家を購入したのを機に

自分の収入と支出を考えて養育費の減額か0にしてくれないかと頼まれたので

妻には嫌と言えず何とかなると思い了承したのがきっかけで私の嘘が始まったのです。

 

最初のうちは給料明細をなくしたと言ってみたり会社に忘れたと言ってみたり誤魔化して

養育費を差っ引いた給料だけを振り込んでもらってました。

妻もそうち何も言わず触れずごく稀に触れてみたりで誤魔化し通しながら私はホッとしていました。

そんな生活を繰り返しながら6年

 

やっと養育費も終わりプラスになるはずの養育費分をそのまま給料に振り込めばよかったのに

今までバレなかった事をいい事に会社から給料日に現金でもらい始め気持ちが大きくなってしまったのかパチンコしたり釣具買ったり使い過ぎた携帯代を先払いしたりしながら一年弱

コロナが流行り出して仕事も減り給料もみるみる減って、そろそろ現金でもらって多分を給料に戻さなきゃと思ったやさき

 

妻から離婚してほしいと言われました…

 

離婚はしない、ちゃんと心入れ替えるって言っても

もう信用できない、それに感情すらないと言われて当然ですよね

妻は子供のためと思って、ずっと離婚を我慢してたんだと思います。

実際、他にもたくさんの離婚理由はあるておもいますが本当に取り返しのつかない事をしてしまったと心底思います。

 

お金に罪はないけど

やっぱり少額でもお金って本当に怖いです。

そして嘘も小さかろうと大きかろうと人を不信に思わせる最強の武器?なるんだと思います。

 

これから残りの人生は再起をかけて

1番傷つけてしまった子供達に償っていこうと思います。

それから妻にも信用と信頼を取り戻せるよう精進いたします